2010
06.11

こんな夢をみた。

Category: ひなた
ひなたの夢をみました。

ストーリーは全く憶えていないし、さほど意味のある夢でもなかったと思うのですが、
ひとつだけ、鮮明に憶えてるシーンがあります。

こんにちは!

なんと、扉を開けるとフロアいちめんにひなたが密集・・!
いえ、正確には「ひなた」はそのうちの一羽だけで、
後の何十羽、何百羽は「黄色いマメルリハ」なんですが。

ぴよぴよ、ぴよぴよ、とみんな盛大に鳴いていて、
いやー、まるでひよこ農場放し飼いのような。
考えようによってはモフモフ天国のような。

なんだこれ?

で、わたしと執事(執事も登場するあたり出来過ぎ)は、ふたりで
なんとか「ひなた」を見つけて、連れて帰ろうとするわけです。

けれど、「ひなた!ひな!」とどんなに名前を呼んでも、
あっちこっちで「ぴい!」「ぴい!」と返事が返ってくる。

頭が下がります。

この子かな?こっちの子かな?と一羽ずつ手に乗せて、
まゆ毛は?色は?大きさは?とじっくり見分けようとしてみても、
どの子もそれらしく見えてしまう。

「もし違っていたら、当たりのひなたはどんなに悲しいだろう」なんて思うと
どれか一羽を決めるというのがとても難しくて、怖くなって。

結構、夢の中で途方にくれていました。

むふふ。

夢はそれで終わったのですが、
もしそんなシチュエーションに(ありえないけど)なったら、
う~ん。見分ける自信、あるかな~と。

むかしはお祭りの夜店で、ひよこ売ってましたよね。
「カラーひよこ」なんて、いま思うと怖ろしい気がしますが。

あんな中から、この子だ!って間違いなく見分けられるのかって、
ちょっと胸張っては言えないなあって思いました。

頭がでかい?

今日は夢の話。
こんどはもっと心から楽しい、ひなたの夢をみたいです。



 ちぇっ、ぼくの見分けつかないのかー。とすねるひなたに、 ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



コメント
おはようございます。
黄色のマメいっぱいかぁ~青マメいっぱいの中に・・・怖いです。
きっとうるさいだろうな~。でも埋れてもみたい。
夢の中にいた子は、きっと全部ひなたくんだったと思うんですが。
ひなたくんのまなざしがやさしい。癒されて一日過ごします~。
mayukodot 2010.06.11 09:19 | 編集
私も途方にくれてしまうかもしれないな~・・・。
きっとその中の一羽を選べないと思います。

我が家のひなちゃんは羽齧りのクセかあるので、肩の辺りの羽や、オレンジの薬水に尾羽が浸かってしまってオレンジに染まっているという特徴があるのですが、それすらも同じだったらきっとボーゼンとなってしまうと思います。

カラーヒヨコ・・・いましたね~・・・。
本当に今思うと恐ろしいです☆
ひなっぴ。dot 2010.06.11 14:42 | 編集
不思議な夢でしたね~。
もし間違ったら…って思うとやっぱり私も途方にくれちゃいます。

でも(当たり前かもですが)夢でよかったですよね♪
次は楽しい夢だといいですね^^
楓菜dot 2010.06.11 20:23 | 編集
あ~。あれは全部ひなただったのかー。
うん、そうなのかもしれません!ひなた増殖中。
そう思ったら、なぜか気持ちがすうっと軽くなりました。
ちょっと目からウロコインコ(by羽さん/お借りしまっす!)。
mayukoさん、ありがとうです。
Rakuちゃんdot 2010.06.12 00:49 | 編集
ひなちゃん、せっかくのきれいな身体にそういう特徴があるとは。
でも、3歳おめでとうございます。
大病から今現在に至る日々には、頭が下がるね~。と、
いつも執事と話しています。
カラーひよこ。緑とかオレンジとかピンクもいたような。
すごい世界でした・・。
Rakuちゃんdot 2010.06.12 00:55 | 編集
優柔不断な性格がそのまま現れたような夢でした(汗)。
逆に、そのくらいの多羽飼いに憧れているとか?
はっ!もしかしたら、連日連夜の鳥ブログ行脚で
頭の中が鳥さんで占領されているのかも。
「脳内メーカー」試したら、すごいことになっているかも(笑)。

Rakuちゃんdot 2010.06.12 01:01 | 編集
こんなかわいいですねぇぇぇv-10
感激i-199
癒されますねi-175
ui.ui.uidot 2010.06.12 12:15 | 編集
夢って不思議ですよね~
ワタシも数羽の中から、「すぴっちー」と思って手に乗せると
違う子で、すぴっち。をなかなか見つけられない・・・
っていう夢を見たことがあります~i-238
すっごい疲れて果てて起きました・・・。
今度はお互い楽しい夢をみましょ~i-274i-178
sun。dot 2010.06.12 21:09 | 編集
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
鳥さんと過ごす毎日が、
わたしのハッピーの素です。
また遊びにいらしてください~。

Rakuちゃんdot 2010.06.12 22:09 | 編集
同じような夢を見てましたか~。
お互い、頭の中は相当あやつらに支配されてますね(笑)。
しかも、いっぱい寝てるのにどっと疲れて起きるって、
困ったものです。
いま思い出したけれど、そういえば
ひなたが巨大化した夢も見たことがあるような(汗)。
Rakuちゃんdot 2010.06.12 22:13 | 編集
まとめると、Rukuちゃんの頭の中はひなたちゃんで
いっぱいってコトデすね~i-274i-274i-274i-274i-274i-274i-274i-274i-274i-274i-274
sun。dot 2010.06.14 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top