リンクのご紹介! 

マメルリハブログから、また新しくリンクのお知らせです。
管理人さんは楓菜さん。

マメルリハ~緑と青のちっちゃなやつら~」 というブログです。

2010_06_14_02.jpg

こちらのお宅には、マメルリハノーマルの男の子と女の子が一羽ずつ。
ということは、タイトルは「緑と緑の~」というのが本当なのか?とツッコミつつ、
でもまあ特に男の子は青も強く出るしなあ。
「緑と青の」もありかなー。などと思ってみたり、しています。

お名前は男の子がユーリくん、女の子がレナちゃん。
ユーリくんがややおとなしめ、レナちゃんは活発ということなので、
まさに草食系男子と肉食系女子の組み合わせなのですね。

ちなみにレナちゃんは、うちのひなたとお誕生日が1日違い。
ひなたが1日だけお兄さんってことで、えへへ。

2010_06_14_01.jpg

楓菜さんはイラストがお上手で、
ユーリ&レナちゃんの4コマ漫画などもよくアップされます。

日常のなにげな~いシーン、誰にでも「そう!そう!」と思い当たる出来事でも
4コマ漫画になるとまた新鮮な面白さがありますね。

2010_06_14_03.jpg

実は以前から、楓菜さんがご訪問くださると
訪問者リストには「ギャンブル」関係のブロガーさんとして履歴が残っていたのです。

『ギャンブル関係ってなんだろ?ハンドルネームが同じ人なのかな? 』
なーんて、ばくぜんと考えてました。
で、やっと分かりました。
楓菜さん、元々はパチンコ関係がお好きなようで(笑)、

そちらでずっとブログを続けられていたのですね。
マメルリハブログを別に分けて、今年からこちらの世界にやってきたー!
ってことだったわけです。

あー、謎がとけてスッキリ。
あ、わたしも競馬やったりします。

よろしくね~!

というわけで、これからお付き合いいただきます。
ひなたともども、どうぞヨロシクお願いします!



明日への糧となりますので  ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

おはようございます。

かわいいですねー。って少し前からおじゃましてます。
アニメが面白い!くすっ。あるある!とか。
マメ仲間。増えていきますねー。

わーーーーーご紹介ありがとうございます!!
こんなにステキにご紹介いただけてびっくり&嬉しいです!!

>タイトルは「緑と緑の~」というのが本当なのか?
初めてつっこんでいただけました!笑
実はわざとではなく後から気がついたのですが、「まあいいや!」とそのまんまにしてました。(実はブログ左上にある画像の文字も間違ってます。笑)

そして、私のもう1つのブログのせいでご面倒をおかけしてすみませんでした(´Д`;)
おんなじFC2なのでそうなるのですね!気づいてませんでした(゚ω゚;A)アラマー!
パチンコされない方はパチンコそのものがお嫌いだったりすることがあると思うので、Rakuちゃんさんがお察しのとおり日常(鳥や自分)のブログと、趣味(パチンコ、イラスト関係)のブログってわけていたのですね。でも紛らわしくてすみませんでした…(><;)

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

そして、この場を(勝手に)お借りしまして!
mayukoさん、ご訪問ありがとうございます♪嬉しいです!またお待ちしておりますねー!

Re: mayukoさん。

マメ仲間どんどん増えて楽しいですー。
最近はわたしもマメルリばかりじゃなく、
いろんな鳥さんに目が行くようになってきました!
みんなそれぞれ、可愛いですよねぇ。

Re: 楓菜さん。

ホントはマンガも紹介したかったんですけど、
引っ張ることができなくて(汗)。初心者なのですみません。
訪問履歴の件は、いえいえ、全然紛らわしくないです。
普通は同じ人だってすぐ気づきますよねー。
ハンドルネームが同じ人なのかなー、って本気で思ってたわたし(笑)って・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する