「ハローカード」作りました。 

はい、ハローカードってなんですか?
えーっとね、直訳すると 『こんにちはカード』。
早い話が、こんなブログやってます!ってお知らせカードです。
勝手にそう呼ぶことにしました。

こんにちはカード各種。

う~ん、わたしが普段よくお邪魔している鳥さんブログの方々は、
本当に素敵な写真を撮る方が多くて、
それを考えると、このわたしの写真のクォリティで
やっちゃうのか。やってしまうのか!って無茶な気もしますが、

まあ、あしからず。

お待たせ~!

お仕事先などで雑談中にペットの話で盛り上がったときに、
実はわたしはインコで~す!とこれを見せちゃうのです。
・・・(黙)
『持ち歩いてるのか。痛いぞ』ってご意見はこの際、置いておきます(笑)。

水浴び中でーす!

たまには 『実はうちもセキセイがいますよ!』 とか
『以前コザクラ飼ってました!』 とか
『オカメ飼いたいんですけど、どうですか?』 とか、
意外なインコトークが広がったりもするのですね。

ツンツンいっぱい

ついでにケータイの待受けに残っている
在りし日の あーきち ブルーの姿もお見せしたりして。

マメルリハというのはほとんど一般的には知られてなくて、
まずはこの鮮やかな色にびっくりする方がほとんどみたいです。

お腹が!

先日も 『うちは家族でインコ好きです!』 って方にお会いしました。
カードもしっかり配らせていただいて。
その方いわく
『お名前は?ぴーちゃん?ぴーちゃんでしょ?インコはぴーちゃんって決まってる!』
って、どーゆー脈絡・・・(笑)。

ひもが大好き!

でも、言いえて妙な・・当たらずとも遠からじ・・な気もしたり。



 モデル料はソバの実でいいよ!と協力してくれるひなたに ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

おはようございます。
ハローカード。うん。いい感じ。是非一枚!
ブログやっている人は(いろんなジャンルで)いるらしい。
私はもちのろん(古い?)内緒ですが。
羽を広げた姿にキュンv-238
日向のような暖かさだわ~。元気もらえます。
さてと。お仕事にいそしみます~

かわいいーi-233
素敵なアイデアですね~!
可愛い写真をもらえたら絶対に嬉しいしっi-178
あたしもまねっこしちゃおーかなーi-237

  • [2010/06/18 14:52]
  • URL |
  • sumiremaman
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ハローカード、初めて知りました☆彡
ひなたちゃんの表情も、写真もとってもステキですよう!^^

あーきちくんのお話、読ませていただきました。
あーきちくん、つらいこともあったでしょうが、Rakuちゃんさんとの生活はきっと楽しかったと思います。
Rakuちゃんさんのあーきちくんへの思いはきっと、あーきちくんに伝わっていたと思いますので!
なんて、私が生意気にもこんなこと言っていいものか悩んだのですが…。不快に感じられたら申し訳ありません。

お日様のようなひなたちゃん、これからもRakuちゃんさんや執事さんと楽しい日々を過ごしてね♪

Re: mayukoさん。

近しい人にはなんとな~く、
ブログやってるって言いにくいですよね。
なので、カードを渡す相手も
そのあたりにビミョ~なラインがあったりします。
この距離感、むずかしいです!

Re: sumiremamanさん。

スミレちゃんならポストカードOKでしょう!
夏のあっつ~い盛りに、羽衣ふわふわの涼しげなお姿。
暑中見舞いで届いたら「うわ~~!」って
暑さも忘れて眺めちゃいますよぉ。
ぜひぜひ。

Re: 楓菜さん。

いえいえ、自分ちのプリンタでがーっと刷っただけで、
カッコつけちゃいました。お恥ずかしい。
あーきちの記事も読んでくださってありがとうございます。

いま思うと、あーきちの状況なんて、客観的には
きっとたいしたことはなかったんだと思うのです。
鳥飼いさんたちの中には、もっと大変なめに遭って
もっとツライめに遭った鳥さん&飼い主さんたちが沢山いらっしゃる。
それを思えば、悲しみに酔ってはいけないな、と。
もちろんわたしにとっては、あーきちはかけがえのない鳥さんだったのですが。
いまだに毎日のように、あーきちの思い出話に花が咲くわが家です(笑)。

はう~~っ!!

こんばんはー、ちゅん子です。

ひなたちゃんカード、かわいいですっ♪♪
実際の友人とかには、ホント、言いにくいですよね、ブログのことって。
私も、友人は1人にしかまだ言っていないんですけど
職場ではなんとオープンにしています。
先日書き込みしてくださったピピちゃんママさんは、職場の先輩なんです♪♪
そのかたも、かなりの鳥好きなので、鳥話もオッケーな職場です(^0^)

ところで、箱開けひなたちゃん動画、すっごいです!!
はう~~!!大感動っっ、早くて!!
うちのルンルンも…と思いはしますが、ルンルンにはできなさそう。
かつ、「おやつのお皿の前にたって、かわいいお顔をしたら、箱なんて開けなくても
ひまわりの種もらえるし~~♪」 って、絶対に思っていると思います。。。

  • [2010/06/19 22:34]
  • URL |
  • ちゅん子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: ちゅん子さん。

そそ。おやつが欲しい時は、
ちょっと小首をかしげて、じっと上目づかいで「ぴ♪」。
かわいい子はいいよなぁ~~。(←志村けん風)
ほんと、かわいいってそれだけで才能ですよね。
またそれを「もしかして、分かっててやってるのでは」と
思わせるのがマメルリの頭のよさ(?)。
かなわないです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する