優しくなってきた? 

『カミカミがすごくてダメージが大きい!』って お話 をしたのが5月でした。

それから季節は進み、東京もすっかり梅雨。
ひなたのご機嫌はというと・・徐々に落ち着いてきた模様です。

遊ぶぞ~!

全く 噛まなくなった わけではありませんが、
最近は指に乗るときに噛むのも、きもち、優しい感じです。
ぎゅうううぅ。ではなく、きゅぅ。くらい。

誰かいますか~?

固くタコになってしまいそうだった人差し指も、少し弾力を取り戻し
ヒリヒリ、ギリギリしていた痛みも治まってきました。

ひなたの顔つきも、なんとなく穏やかになってきたかな。

キレイ好き!

相変わらず「かじり~ず」は大好きで、かなりボロボロになりました。

最近はクッションの角をカミカミするのと、
わたしの足に向かって突進してくるのがブームのようです。
足は危ないから、あまり近寄ってほしくないんですけど。

で、入れ替わるように、実は執事が少々痛い目に遭っています。

なんかくれ~!

いつもお遊びの際は長袖のTシャツを着ているのですが、
ひなた、このTシャツの腕の部分が大好き。
とにかくずっと手首の上のあたりをカミカミ、ハミハミしています。

確認中!

なにかしら布をカミカミしているのが、とても落ち着くみたいです。
いきおい、一緒にお肉も齧られたりするもので。

以前、「心のお洗濯。」のsun。さんが、
『ダニ?と言われた~』 って書いてらっしゃいましたが、
まさにいま、執事の腕がそんな感じ。
赤いポツポツがあっちこっちに広がって、ご愁傷様・・・。

ここが落ち着くんです。

発情で危惧していたキレキレ状態も今のところはなく、
ときたま エグエグ~ と首をくねらす程度。
このままもうしばらくは「純情少年ひなた」でいってほしいなあ、と思います。



 噛まれたっていいよ。元気なんだから。とケナゲな執事に ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

日課だわ。

おはようございます。
かみかみ・・・かみかみ・家は、フリース大好きですよん。
噛み専用のがあります。穴だらけですが。
くちばしのささる感じがいいのかなー。
執事さま。お気の毒に・でもお仕えする身ゆえ定めなの(笑)
足ねー噛まれた・・涙目。ソックスは必需品!!
突進の仕方とか~マメはかわいい~~のですよね!
さっ元気もらって!数字とパソとにらめっこです!

ひなたちゃん、羽根を広げている姿かっこいいですね☆彡

>足に向かって突進
してきますよねー!うちのマメたちは床が大好きでテーブルの下から飛び出てきます。怖いです。笑

服の襟とか袖とかかむの大好きですよね。ついでにお肉も、なーんて、よくありますよねえ。
うちの人間たちもたびたび、かまれております。笑

お久しぶりです^^;

カミカミ収まったんですか!
インコだから噛むのはしょうがないとしても
「ぎゅうううう」 は痛いですもんね~^^;
ちょっと かじっ ってされるのは
愛情を感じますよねe-415

しかしかじることに
ひなたちゃんはいつもいきいきしてますね(笑)
とっても可愛いです^^

Re: mayukoさん。

おはようございます。日課にしていただいて光栄です♪
フリースやTシャツや、もう穴だらけですね。
夏にフリース着るのも、この時期ちょっと暑くなりました(汗)。
足も大好きなんですが、どうも興味があるのは
足<靴下みたいで、ソックスだけ見せても突進してきます。
なんでかな~。

  • [2010/06/26 00:46]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: 楓菜さん。

足に突進。だいたい、鳥なのに飛ぶよりも
床を歩くのが好きなくらいですもんね。
あ、でもスリッパDEぶんぶんは・・やめてあげて(笑)。
襟もカミカミされまくります。
首をかじられると、もう涙が出るほどイタい。
思うに、あの子達は人間の泣き所を知ってます!

  • [2010/06/26 00:51]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: 戌さん。

やほー。そっか、こちらではお久しぶりでした。
ブログ休止は残念ですが、
時々は遊びにいらっしゃってくださいませ。
ほんと、カジカジしてるときの集中力といったら
人間も見習わなければ・・と思います。
もうちょっとだけ手加減してくれたら
言うことないんですけどね~。

  • [2010/06/26 01:03]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ワタシはダニに刺された手状態デすよ~i-241
ギュ~ぢゃなくて「グサっ」ってカンジデす。。。

ひなたちゃん、Rukuちゃんには優しくなってきたんですね~
羨ましい~
優しい純情マメになって欲しいものデすi-274i-119

Re: sun。さん。

とはいえ、まだまだガブりんちょです。
今朝だって、キッツ~いガブリをされましたよ。
ぐっさ~っと流血です(汗)。
あの方たちのご機嫌は、
日替わりどころかタイムサービスみたいなものかもしれません。



  • [2010/06/28 00:32]
  • URL |
  • Rakuちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する