カレーパンひなた。


鳥さんそれぞれ、コレも個体差というものなのでしょうか、
「ニオイが違うね」って声をよく聞きます。

ひなた 何を想う。

ひなたのニオイは、甘すぎなくてコクのある
ミスター○ーナツの「ふんわリング キャラメル」のニオイ。
と、思ってクンクンしていたのですが・・。

お手入れ中!

これも成長の証なのでしょうか。
それとも、体調的な一過性のものなのでしょうか。
もしかしたら季節的なもの。餌の成分によるもの。
もしかしたら、嗅ぐ側、つまりわたしたちの嗅覚の問題。

そこそこ。

なぜかは分からないのですが、とにかく最近、
『ニオイがすこ~し変わってきたなあ~』 と感じます。
なんだろう?くんくん。う~ん。あ!

執事 『カレーだ!』  
わたし 『カレーの・・・カレーパンだ!』

あしです。

そうか、普段からハーブサラダをバリバリ食べているせいかな。
いろんなスパイスが複雑に混ざっていて、甘くて、辛くて、香ばしくて、
でも本格的なカレーとはちょっと違って。

どこか粉っぽい具材がぎゅっと入って、カラッと揚げられたパン。
そう、あのちょっと懐かしめのカレーパンです。

『おもしろーい。』といいつつ、ふたりで代わる代わる何度もクンクン。
ひなたは怪訝な顔。

な、なんでしょうか?

カレーのにおい・・カレー臭・・加齢臭???

コ、コレはつまり、ひなたの加齢臭なのかああああぁ。





 そういえば今夜はカレーもいいね!という方は、 ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

カレーパンのニオイ、、、嗅いでみたいなぁ。
ひなたちゃん黄色だし合ってますね!
ニオイ比べってしてみたいですよね。
ちなみにスミレはマクドナルドのポテトフライの匂いがします。
スミレという名でも、けっして菫の香りはしません。。。

おはようでござる。

きゃはは。と、日課の時間にわらっちゃいました。
カレー臭?加齢臭(どきっ)鳥さんに鼻押し付けて。
私もくんくん。臭いの出るパソコンないかな?
お昼は、カレーパンに決定!
さっ!仕事しよっ(笑)

カレーから加齢臭にいってしまいましたか!笑

ハーブからそうなっているのだとしたら、なんだかとっても自然な感じでいいですね^^

うちのマメたちは、何ていっていいのかさっぱりなのですが、香ばしいような感じです。ついかぎまくってます。笑

今夜カレーを食べたらきっと、暑くってむんむんです。笑
でもポチです~♪

ひなたちゃんのカレーパン臭、かぎたーーい♪
きっと病みつきになる香りなんだろうな~。

そしてひなたちゃんのまん丸のお腹のライン、まるでマンゴーのようでジューシーで美味しそうです♪

Re: sumiremamanさん。

おぉ、そういえばひなた、カレー色でした。
なるほど運命的なニオイなのですね(笑)。
ポテトフライはマックがいちばん美味しいと思うなぁ。
カリッと香ばしくて、塩味きいてて。
でも、カレーパンといいポテトフライといい、
インコのニオイを語るのに、やはり揚げ物系は外せませんね!

Re: mayukoさん。

加齢臭ですよ、ナノネールですよ。ドキドキですよ。
インコ臭よりも自分のニオイの方が気になる年頃でございます。
でも、インコさんたちは食べるものでニオイも変わりますね。
いちごを食べたら甘いニオイ、
豆苗を食べたら青草のニオイ、って。
いつも元気ないいニオイをさせていてほしいものです!

Re: 楓菜さん。

生の野菜はちょっとずつしか食べてくれないのですが、
不思議とドライハーブのサラダはバクバク掘るようにして食べるのです。
結構ニオイの強い牧草、って感じなのですが。
うちは週末、ナスとトマトとチキンのカレーにしようかな!

Re: ひなっぴ。さん。

マンゴー腹!!きゃーっ。ととのいましたー(なにが)!
ほんと、大迫力の丸いおなかでしょう。
カレーにマンゴーのかくし味も・・アリかも!
最近なにやらスマートな姿が撮れなくて、
ぽってりちゃんなんです。
ひなたの食餌の量をめぐって、執事とわたしでケンケンガクガク。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する