2010
07.21

夏休みだ!わ~い!

ちょっと気温が高くたって、湿度が高くたって僕は平気だもの。
だって南国のDNAが入ってるから。

おなかすいたかも~!

食欲は旺盛だぞ! 何かおくれでないかい。
夏バテなんかしないもん!

何か面白い事ないでしゅ?

とはいっても、夏風邪はやってるよね。
猛暑だけど、エアコン冷やし過ぎに注意だよ!

こいつめ!こらしめてやる~!

クッションのカドを相手に今日も適度な運動だい!
指は噛んじゃダメって怒られるから、ガマンしてるんだ。

むむ!あれは!

後ろに見えるのが、噂のスカイツリー?
執事のギタースタンドかぁ。ギターは避難してるんだって。

かわいいでしょ?

くちばしガビガビ・・。あたまデカいよ・・。
顔のアップはゆで卵の黄身みたいだね。



 日光浴は熱中症に気をつけてね! ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



コメント
く~~っ、可愛い~~~i-237
ひなたちゃんてホント綺麗な黄色ですね~。
なるほどゆで卵!
私はいつもひなたちゃんを見ると、なぜか懐かしのタブレット、
明治製菓の「ハイレモン」を思い出しますi-274i-178
sumiremamandot 2010.07.21 15:09 | 編集
ひなたくん、元気いっぱいですね~♪
ほんとに、お日さまのようです^^

指かまないのは、えらいですね!
うちはレナがかまないようにしているらしいんですけど、目の前にある指を見ながら目を三角にして、じーっと耐えてます。
たぶん、「こいつ噛みたい…!でも噛んだら麻の実が…」なんて思ってるんだろうなぁなんて思っちゃいます^^
楓菜dot 2010.07.21 18:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.07.21 19:54 | 編集
ハイレモン、懐かしいです!
甘酸っぱくてすぐガリガリ噛んでしまうので、
あっという間に食べちゃってましたっけ。
黄色も夏らしいカラーですが、
スミレちゃんのブルー×ホワイトも爽やかですよねv-468
涼みたい時はスミレちゃんを見る!かな。
Rakuちゃんdot 2010.07.21 20:23 | 編集
夏バテしらず、食欲旺盛。
夏に体重が増えるってなんなのー!って感じです。
指を噛むとおやつが・・って、絶対考えてますよね。
鳥さんの智恵。あんな小さいのに、あなどれません。
Rakuちゃんdot 2010.07.21 20:27 | 編集
こんばんはー、ちゅん子です♪

わー♪ ひなたちゃん、元気いっぱーい!!
そっかー、南国生まれのDNAがあるから、夏が得意なんですね。
ルンルンも、全然暑そうにしてないし。
セキセイインコちゃんよりも、マメちゃんのほうが夏の暑さに強いのかな~?
でも、セキセイインコも南国生まれのハズですよね?

ここ数日、1日1回はくねくねダンスをしていたルンルンですが
昨日は初めて、1回もやりませんでした。
やっぱ、暑すぎなのかなー!!
ちゅん子dot 2010.07.22 03:09 | 編集
出遅れで。おはようございます。
美味しそうなひなたくん。
白の隈どり?がかわいいと・・いつも思ってますv-10
切り絵もう少し待ってて下さいませ。すみませんです。
mayukodot 2010.07.22 09:44 | 編集
まったく、ひなたの元気を分けて欲しいくらいです。
暑すぎてなんにもできません!(と、言い訳♪)
くねくねダンス、メスっこちゃんもするんですよねー。
最近動画で見て驚きました。
Rakuちゃんdot 2010.07.22 19:30 | 編集
いえいえ~、楽しみは先に延ばす人です、わたし。
好きなおかずは後に残しておくタイプ(笑)。
それにしても暑すぎて、寝るのにも苦労します。
鳥さんの夜間の室温も気になって気になって。
mayukoさんところ、総勢5羽は大丈夫ですか~?
Rakuちゃんdot 2010.07.22 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top