2010
07.09

こんな夢を見た。その2。

Category: ひなた
またまた 鳥の夢 を見ました。
今度はひなたの夢というよりは、「鳥の家」。

学校のグラウンドみたいなひろ~い敷地に立つ、大きなビル。
大きいけれど、なかば廃墟のよう。

また夢の話なのだ。

中に入ると、部屋はもちろん廊下といわず階段といわず、
いたるところに鳥カゴが並んでいます。

中は薄暗くて、なんだか荒れた水族館みたいな雰囲気。
ちょっとダンボール箱なんかも散乱していて、
時々足元を取られそうになったりします。

夢ってなんだろう?おいしいもの?

順路にそって進んでいくと、突然モニタールームが。

どうやらあちこちに監視カメラが設置されていて、
ここの住人はこのカメラで鳥の様子を観察しているのだとか。
すると、突然そのモニターのひとつに異変が。

『鳥カゴの中に何か侵入!』
『おかしい!様子を見に行かなくちゃ!』と焦るのですが、
さてさて、鳥カゴもモニターも数が多すぎて、
いったいどこにある鳥カゴのモニターなのかが分からない!

考えてると眠くなっちゃう。

モニターもっと少なくしましょうよ。と提案するのですが、
住人は「でも、ここのはヒナが孵ったばかりだし」
「ここは体調が落ちてるし」などなど、理屈をつけるばかり。
そうこうしてるうちに、何モノかに侵入された鳥カゴの中では・・・。

という、わたしの中ではちょっと「LOST」タッチの夢でした。

僕の夢はルリコンゴウインコになることかな~?

不思議なのは、この場所って前にも何度か夢に出てきたな~ってこと。
まったく知らない場所なのに、何度も夢に見る場所って、ありますよね。

駅のホームだったり、屋上だったり。

夢占いでも詳しければ、
なにかいまのわたしの心理状態?が分かるのかもしれませんね。

大きくなって、海賊船でヒーロー鳥になるぞ!

それにしても、楽しい夢ってあまり見ないなぁ。
楽しいと憶えていないのかなぁ。

あんな夢やこんな夢、
見たい夢はいっぱいあるのにね。



 海外ドラマの観すぎ!とツッこむひなたに賛成の方は ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ちょっと、Rakuちゃんの夢に引き込まれてしまいましたよ!
なんだか怖いような、でも考えてみると面白いような。
続きが気になります。。。
sumiremamandot 2010.07.09 09:38 | 編集
おはようございます。
夢。ゆめ。ユメ。その籠に居る小鳥。
全部黄色のマメだったりして(これは楽しい♪)
見ているはずなのに・・みーんな忘れちゃってます。
ひなたくん。画像いつもの事ながら、表情色々。
マメは、本当に楽しめます。見てて飽きない。
一つだけ・・もう少し大きいと・・・いいんだけどな(笑)
mayukodot 2010.07.09 09:51 | 編集
こんばんはー、ちゅん子です。

ちょっと忙しかったので、ご無沙汰してしまってすみません~!
でも演奏会が終わって、やっと落ち着きました。

忙しかったのでコメントできなかったんですけど
もちろんブログ拝見してました~♪
ここ数日は何かにつけて、ルンルンは右利き?左利き??と考えるんですけど
よくわかりましぇーん!!
指にのるときは左足から、が少し多いような気が??気がするだけ???

紙をカミカミしている、今日の最後の写真のひなたちゃん、かわいい♪♪
紙をカミカミ、最近のルンルンもものすごいです。
紙をカミカミは楽しいね~♪♪
ちゅん子dot 2010.07.09 22:50 | 編集
続きはですね~。覚えてないんですよ、これが。
最近海外ドラマにはまってしまい、
「LOST」という摩訶不思議なドラマを100話以上も観まして・・。
てきめんに夢に見ちゃうって、お子ちゃまみたいでしゅ。
Rakuちゃんdot 2010.07.09 23:41 | 編集
例えばフラミンゴが一斉に飛び立つみたいに、
黄色いマメが一斉にぶわっと・・飛んだらキレイでしょうね~。
そんな夢もみてみたいです。
ニューフェイスのちょびちゃん、いかがですか?
このコメントをアップしたら、また遊びに行っちゃおっと。
Rakuちゃんdot 2010.07.09 23:45 | 編集
演奏会お疲れ様!どうでしたか?楽しめましたか?
それはよかった!ぱちぱちぱち。
ひなたは紙をカミカミするとき、ゴキゲンの鳴き方をします。
くるっくー。くるっくー。ハトか!って。
くちばしに当たる感触とか、よっぽど心地いいんでしょうねぇ。

Rakuちゃんdot 2010.07.09 23:51 | 編集
私も、夢を見るときは怖いとか寂しいとか、そういった感じのものが圧倒的に多いです。
そして、場所とかシチュエーションとか結構繰り返し同じだったりしますよねー。不思議です。

Rakuちゃんさんと同じ夢を見たとしたら、きっと私もなんだか不安(?)になってしまうだろうなぁと思いつつ、ひなたちゃんのかわいらしさでふっとんでしまいました^^
楓菜dot 2010.07.10 02:11 | 編集
今までに覚えている最も恐怖な夢は、
両親をかばって、狼の群れに立ち向かう夢。
しかも、なぜか武器は針金ハンガーただ1本(大笑)!
絶叫しながらぶんぶん振り回して大立ち回りしている途中で
ぐわっっと覚醒。汗だらだらでした。
よっぽど追い込まれていたのかなー、なんて思い出します。
そーゆー夢って忘れませんねー。
Rakuちゃんdot 2010.07.10 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top