12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-07-09 (Fri)
またまた 鳥の夢 を見ました。
今度はひなたの夢というよりは、「鳥の家」。

学校のグラウンドみたいなひろ~い敷地に立つ、大きなビル。
大きいけれど、なかば廃墟のよう。

また夢の話なのだ。

中に入ると、部屋はもちろん廊下といわず階段といわず、
いたるところに鳥カゴが並んでいます。

中は薄暗くて、なんだか荒れた水族館みたいな雰囲気。
ちょっとダンボール箱なんかも散乱していて、
時々足元を取られそうになったりします。

夢ってなんだろう?おいしいもの?

順路にそって進んでいくと、突然モニタールームが。

どうやらあちこちに監視カメラが設置されていて、
ここの住人はこのカメラで鳥の様子を観察しているのだとか。
すると、突然そのモニターのひとつに異変が。

『鳥カゴの中に何か侵入!』
『おかしい!様子を見に行かなくちゃ!』と焦るのですが、
さてさて、鳥カゴもモニターも数が多すぎて、
いったいどこにある鳥カゴのモニターなのかが分からない!

考えてると眠くなっちゃう。

モニターもっと少なくしましょうよ。と提案するのですが、
住人は「でも、ここのはヒナが孵ったばかりだし」
「ここは体調が落ちてるし」などなど、理屈をつけるばかり。
そうこうしてるうちに、何モノかに侵入された鳥カゴの中では・・・。

という、わたしの中ではちょっと「LOST」タッチの夢でした。

僕の夢はルリコンゴウインコになることかな~?

不思議なのは、この場所って前にも何度か夢に出てきたな~ってこと。
まったく知らない場所なのに、何度も夢に見る場所って、ありますよね。

駅のホームだったり、屋上だったり。

夢占いでも詳しければ、
なにかいまのわたしの心理状態?が分かるのかもしれませんね。

大きくなって、海賊船でヒーロー鳥になるぞ!

それにしても、楽しい夢ってあまり見ないなぁ。
楽しいと憶えていないのかなぁ。

あんな夢やこんな夢、
見たい夢はいっぱいあるのにね。



 海外ドラマの観すぎ!とツッこむひなたに賛成の方は ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| ひなた | COM(8) |
コメント























管理者にだけ表示を許可する