リンク追加のお知らせです。


きょうご紹介するのは、わたしには初めてのコザクラインコのフレさんです。
管理人は ひなっぴ。 さん。
今日もコザクラ日和。」というブログを書かれていらっしゃいます。

主役は先日3歳1ヶ月になった、コザクラのメスっこちゃんで「ひなちゃん」。

ひなちゃん

そう、うちの暴れん坊「ひなた」と名前が似てるんです。
この名前のおかげで ひなっぴ。 さんと知りあい通わせていただくうちに、
ひなちゃんの毎日をとっても気にしてる自分に気づきました。

ひなちゃん2

ひなちゃんは生後8ヶ月でお迎えされてから、
2008年夏に大病をして、なんと計40日もの入院生活を経験しているそうです。
現在は定期的に通院しつつも元気な様子で、なによりなにより。

それでも時折、急に体調が崩れてしまったりすると、
ひなちゃんファンのわたしとしてはハラハラしながら経過を見守っているのです。

ひなちゃん3

ひなちゃんに対する、ひなっぴ。さんの思いには
いつもいつも共感を覚え、頭が下がります。
ひなちゃんを中心にしたひなっぴ。さんご夫妻の楽しい毎日、
その中で生まれる飼い主としての迷いや疑問。そして確かな責任と覚悟を持ったケア。

そういったものに、「ほうほう。」とか「ええっ!」とか、
わが家も一緒になって「こんな場合はどうしたらいいんだろうね」などと、
考えたりしています。

ひなちゃん4

また、ひなちゃんの闘病記録は 旧ブログ の形で残してくださっているので、
そちらもインコ飼いとしては参考になることばかりです。

他にも、ソーイング、マクロビオティック、ガーデニングなど、
『多趣味な方だな~』 と思って読ませていただいてます。

け~~き!

そうそう、この6月にはご結婚10周年&ひなちゃん3周年を
素敵な写真で紹介していただきました。
手作りのココアケーキにはキャンドルが飾られて、
ちょっと嬉しいその席におよばれしたような、あったかい気持になりました。

ぼくもケーキ食べてみたい!

どうぞこれからも、ひなちゃん、元気でかわいく。
ひなたともども、よろしくお願いいたします!



七夕っておいしいもの?と気になって仕方ないひなたに ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 今日もひなたぼっこ。 3rd.Seasonホーム |

コメント

ありがとうございます(^^)

まぁ~。なんだかステキにご紹介いただきありがとうございます♪

なるべく闘病ブログにならないように(苦笑)色々おりまぜてマイペースに更新させていただいています~。
同じ「ひな」つながりで、可愛いひなたちゃんに巡り合えて私も嬉しいです♪
これからもよろしくお願いいたしますー(^v^)

Re: ひなっぴ。さん。

マメ以外の鳥さんのこと、本当に何も知らなくて。
コザクラさんのいろいろなこと、
教えていただけたらな~って思います。
これからよろしくお願いします!

ひなちゃん、綺麗な色ですねー!
大病を患ってしまったにもかかわらず、無事元気になってくれてよかったですね!!

Re: 楓菜さん。

コザクラさんもなかなか素敵ですよね!
マメ以上に人懐っこいみたいです。
わが家同様、これから宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する