2010
07.19

ぼくのオモチャ箱。

Category: ひなた
ひなたの放鳥は、大好きなおやつ&お遊びタイム。

粟穂やソバの実を食べたり水浴びしたりの合間に、
オモチャ箱によじ登って、中を探索したりします。

どれで遊ぼうかな。

中に入っているのは、ひなたの好きな鈴入りのマンチボール、
輪投げのセット、リングおはじきなどなど。

3つの宝箱」 や 「かじりーず」も、はみ出すようにして入っています。
最近はFF(ファイナルファンタジー)シリーズのチョコボ人形も仲間入りしました。

えい!こうしてやる!

↓ふふ。ちょっと不気味、というか意外に大きいチョコボ。
カワイイのかどうか、びみょ~~ですね。

ひなたは最初怖がって近づきませんでしたが、しばらく見てるうちに慣れてきて、
足をカジカジ、頭をツンツン。
だんだんちょっかいを出すようになりました。

きみはだれ?

マメは元々、狭いところやこちゃこちゃした所を
探索したり掘り出したりするのも好きみたいで、
きっとひなたにはこのオモチャ箱は、
宝探しみたいな感覚なんだろうと思います。

おっ!みつけた~。

そろそろ新しいオモチャがほしいな~。
知育系もいいけど、少し身体で遊べるものがいいかな。

このところものすごく大きく、高く飛ぶようになってきたので、
ハンドトイというよりは、空間を使って遊べるようなもの?

えへへ~!オモチャおくれ。

うーん。

まさかフリスビードッグを目指すってわけにはいかないし。
あ。紙風船とか・・どうかなぁ


 ちょっと前まで全然飛べなかったのに・・
   スクスク育つひなたに ポチ! お願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



コメント
チョコボと並んでいるひなたちゃん、まるでヒヨコちゃんのようでカワユイです~v-521e-266

ひなたちゃんの宝箱、とてもキュートなカラー(^^)
小鳥さんは宝探しや探検が好きなコが多いですよね♪
今度はどんな事に興味が移るのかなー?
ひなっぴ。dot 2010.07.19 16:14 | 編集
色々遊んでますねー。
マメズは、ハミハミにいそしみっぱなしで・・・
頭突っ込んでる姿・・・くすっと笑えます。
かわいーかわいー。
切り絵のひなたくんは預かった!!
かわいくてねー。にゃーごろしちょります。
mayukodot 2010.07.19 19:13 | 編集
チョコボ警戒で丸くなってます(笑)。顔つきまでお子ちゃまな感じ。
確かにマメというよりヒヨコかも。
熱中しますが、飽きるのも早いかもしれません。
次の遊びを考えなくては・・(汗)。
Rakuちゃんdot 2010.07.19 21:26 | 編集
ひなたは活発で、とにかくじっとしていません。
人がいなくても何かしら遊びを発明してます。
そーゆー年頃なのかもしれません。
切り絵ひなた、みましたー!
きゃーっ。にゃーごろされちゃってますか!?
うれしいーv-238
Rakuちゃんdot 2010.07.19 21:30 | 編集
ひなたちゃんのマネをして「3つの宝箱」を買いました!
でも自分で開けることはせず「開けろー開けろー」と叫ぶばかり。
ぜんぜん使えてませんi-201
私も叫ばれると開けてしまうものだから一向に上達せず。。。
sumiremamandot 2010.07.19 21:38 | 編集
まっ!スミレちゃんも挑戦しちゃいますか!
最初はひなたも、そもそもアレがなんなのか?分からなかったですもん。
真剣に考えてる顔つきが、またおかしくて可愛いくて。
一緒に開けてあげて、気長に楽しんでください。
頑張ってる写真も見たいです~♪
Rakuちゃんdot 2010.07.19 22:29 | 編集
こんばんはー、ちゅん子です♪

わー!ひなたちゃんのおもちゃ箱は、宝箱ですね♪♪
楽しそうなものがいっぱい入ってる!!
でも、飽きるの早いんですか?
ルンルンは、テーブルの上にベルメゾンのカタログがのっかっていれば
ずーーーーーっとそれをカミカミしています。
シアワセな鳥ですっっ。。

慣れてきたとは言え…、ひなたちゃんの、チョコボに対する
ちょっとフクザツな表情がかわいいです♪♪
ちゅん子dot 2010.07.20 02:23 | 編集
ベルメゾンのカタログは、わたしが好きかもー♪
欲しい!って思うと、ずーっとガン見してたりします。
ルンルンちゃんと一緒だぁ!
オモチャは飽きるの早いんですけど、
また興味が復活したりもするので、こればかりはひなた次第。
中には飽きずにずーっと好きなものもあるし。
何か面白そうなオモチャあったら教えてください。
Rakuちゃんdot 2010.07.20 16:39 | 編集
楽しそうなおもちゃ箱ですね♪
紙風船だとひなたくん、パーンと割ってしまいそうですね^^

うちのユーリはソファの下にいるだけで楽しく、レナは紙かんでるか髪に突撃して頭ぶるぶるしてるだけで楽しいようです…。笑
もうちょっと、おもちゃに興味を示してくれると嬉しいなぁと思ってしまうのでした^^
楓菜dot 2010.07.20 21:49 | 編集
要は、こまごましたオモチャをいちいち片付けるのが面倒!
ってところから思いついたオモチャ箱なんです。無精者なので(笑)。
ユーリくんとレナちゃんは、
2羽でいればオモチャなんかいらないよ~!ってことではないですか?
それもまた楽しそうな。
Rakuちゃんdot 2010.07.20 22:17 | 編集
紙風船・・・
すぐに破壊されちゃいそう。笑

やっぱり3つの宝箱いいですね~。
何度見ても見事な開けっぷりーi-274i-190
知育おもちゃ、家のくね男にも与えてみようかな。。。
sundot 2010.07.21 12:22 | 編集
オモチャで遊んでくれれば、少しはガブガブから気がそれるかもですよ♪
ストレス発散!カミカミし放題!
得意のDIYで、木の切れ端とかで何か考案してみては?
ひなたでよければモニター協力もしますよん(笑)。
Rakuちゃんdot 2010.07.21 12:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top